「神様からの贈り物」

~扁平上皮癌との闘い~

まだ数年は続くと思っていた、愛猫「ぺい」との平凡な日常。
しかし、その後の誤診と突然の癌宣告...。
それでも、再び元気になれる奇跡を一緒に夢見た記録です。

2015-10-04から1日間の記事一覧

三月二日(日)

この日、ぺいの写真を久しぶりに撮った。昨日の診断を受け、これから先、ぺいがどのような経過を辿るか分らない。とにかく生前のぺいの様子や思い出を一枚でも多く残しておきたいという気持ちになったからだ。これからは、なるべく写真を毎日撮るようにしよ…

三月一日(土)

私は、二日早い十二日目に、二週間後に来て下さいと言われていた約束を破って、ぺいを病院に連れて行った。そして、「まだ、二週間は経ってませんけど、どんどん口の中が腫れてきてるんです」と伝えた。すると、先生は、ぺいの口の中を見るなり、表情が突然…

二月二十二日(土)

あれから、五日程経過した。私は、ぺいの口の中の様子が気になっていたから、なるべく毎日チェックするようにしていた。すると、何となく少し赤くなっていた箇所が腫れてきたような気がした。そして、さらに七日目。明らかに腫れが大きくなっていると思った…

二月十八日(日)

早速、動物用の歯磨きセットを買いに行った。ぺいの口内環境を少しでも良くなるようにして、赤くなった箇所を早く元の状態に戻してやりたかった。そして、歯磨きに初挑戦。ただ、猫が、大人しく歯磨きをさせてくれるはずがない。でも、高齢猫の口内メンテナ…

二月十七日(土)

朝、病院から電話があった。検査の結果が出たそうだ。涎は、相変わらず止まっていない。でも、ずっと思っていた。あの赤くなっているのは、原因が分かりさえすれば比較的簡単な治療で直るはずだという事。ただ、もう、高齢猫なので、これから色々、世話のや…