「神様からの贈り物」

~扁平上皮癌との闘い~

まだ数年は続くと思っていた、愛猫「ぺい」との平凡な日常。
しかし、その後の誤診と突然の癌宣告...。
それでも、再び元気になれる奇跡を一緒に夢見た記録です。

この度、本ブログを書籍化しました

書籍の種類:「通常の紙媒体の書籍」「電子書籍(Kindle)」の二種類です。
※紙媒体の書籍には、闘病中の写真や、診断書、会計時の領収書などもカラーで多数掲載しました。電子書籍の方は、文字だけとなります。

神様からの贈り物 ~扁平上皮癌との闘い~

  なお、紙媒体の書籍は、在庫を持たないで、注文の都度印刷をするという販売方法(ペーパーバッグ方式)の為、それなりの値段になります事、ご了承頂けますと幸いです。ただ、手前味噌ではありますが、猫の扁平上皮癌で、ここまで詳細に闘病の記録や、飼い主の心理状態を綴った本は、なかなか他にはないように思っています。

   因みに、当ブログを立ち上げて、この度、書籍化した理由は、プロローグ等にも少し記述しておりますが、主に以下の2つでした。

①.ぺいとの思い出を書籍化して、ぺいと私が、一緒に生きた思い出を人類の記録として国立国会図書館に寄贈し永遠に残したかった。

②.出来上がった本を、ぺいが眠る神棚にお供えして、ぺいがこの世に生まれた事、癌で闘病した事を、微力ながら、より意味のあるものにしたよ!と、報告して、ぺいと神様へ恩返しをしたかった。

  いずれにしましても、今回の書籍化で、本当の意味で大きな区切りをつける事が出来ました。そして、振り返ってみれば、一度しかない人生の時間の中で、これほどの悲しみを感じられた事、それは、逆に、実は凄く幸せなことであったと思っています。ですので、文章を書くための時間、推敲の時間は、凄く長い道のりでしたが、全く苦には感じませんでした。むしろ、これほど自分の心を突き動かすものと出会えた事は、人生を有意義にするものでもあり、大変感謝しています。

「あらためて、ぺいちゃん、そして、神様。本当にありがとう!」