「神様からの贈り物」

~扁平上皮癌との闘い~

まだ数年は続くと思っていた、愛猫「ぺい」との平凡な日常。
しかし、その後の誤診と突然の癌宣告...。
それでも、再び元気になれる奇跡を一緒に夢見た記録です。

七月十五日(火)

猫は、頭が水に濡れた時、自分自身の頭をブルンブルンと振り回して水気を振り払うけど、最近、それと同じように涎を振り払うようになった。涎には粘性があって、下に落ちる時、ツーっと長くなる。それが、鬱陶しいのだろう。でも、ブルンブルンという動作をするようになった事で、膿を含んだ涎が、床だけでなく、横方向の壁など部屋の四方八方にも飛び散るようになった。はっきり言って、正直、これには参った。とにかく、飛び散った涎を見つけたら少しでも早く細目に拭き取ってゆくしかない。そのまま放置していると、部屋の中の臭いが益々酷くなってしまう。

 f:id:pei0823:20151213153329j:plain f:id:pei0823:20151213153349j:plain